VRと投資の雑記ブログ

20代後半,社会人三年目,VR好きな初心者投資家

【レビュー】【ポイ活】在宅環境整備とそれに伴うポイ活結果について(ディスプレイ,ディスプレイ台,HDMIとDisplayportの変換ケーブル)

在宅環境をマルチディスプレイにして,作業効率化!!

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!!

本日は,在宅環境をより快適にするために,モニター台,ディスプレイを購入したのでレビューや,その際に起こった問題などについて話していきます.

在宅勤務を行うようになって環境整えたいという方の一助になれば幸いです.

 

購入に至った経緯

以前,在宅勤務が長引くために椅子を買いましたが,(以下の記事参照)その後,在宅環境をよりよくしたくなり,マルチディスプレイにするために追加購入に至りました.

hate-khsrkx.hatenablog.com

最初に買って使っていたディスプレイがアイリスオーヤマの以下のディスプレイなので同じものを買いたかったのですが,今は売り切れてしまったので別のディスプレイを探すことに...

 

ディスプレイ探しの旅へ

正直自分はディスプレイに関して大した知識はないため以下の条件で探しました.

  • 1ディスプレイが1万前後
  • 机に二枚並べられる程度の大きさ(21.5インチ)
  • フルHD
  • HDMIの端子があるもの

ほかにもPCでゲームをするならリフレッシュレートなど気にする点はありますが,仕事メインなので条件には入れていないです.

今使用している机が以下のものです.これに二枚並べられるギリギリが21.5インチでした!(少し画面が机からはみ出るので気になる方はもう少し小さい画面か長い机がよいかもしれないです)

 

ディスプレイ決定!!

色々探しましたが,同じアイリスオーヤマのものがいいかなと考えたので以下のディスプレイに決定しました!!

 

早速配置へ!

f:id:KHSRKX:20210127193221j:plain

マルチディスプレイ

ジャン!!!

机と同色のディスプレイ台も買ったことでかなりオシャレな感じになりました!(もう片方のディスプレイ台が箱なのは許してください(^^;))

ディスプレイ台には,コンセントが2つ,USB電源が一つついているためiPadや携帯の充電もできるのでかなり快適でおすすめです!

 

 

これで,会社と同じような環境になったし,快適に仕事ができるぞー!!!と思ったのですが...

 

 

片方のディスプレイが映らない...

私のPCは,GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OCGPUを積んでいるので,端子がHDMI 2.0b、DisplayPort 1.4、DVI-Dの構成です.そのため,以下のDisplayport to HDMIの変換ケーブルを購入したのですが,これが問題か...???

 

色々設定をいじってもうまくいかないため,アマゾンで変換ケーブルではなく,Displayport to HDMIのコードを購入!!

無事マルチディスプレイを写すことができました!!!

変換ケーブル買うより一体化しているケーブルを買うべきという教訓を得ました(^^;)

 

在宅勤務を頻繁に行う方はぜひ環境を整備しましょう!!!

仕事できなくはないけど,整備するとやはり気持ちも入り,快適に仕事ができるのでぜひいろいろと揃えてみてください!!

楽天のお買い物マラソンキャンペーンなど利用するととてもお得に買い物できるのでお勧めですよ!!!

以下は,12月に在宅勤務用品を12万円分ほど買った際についたポイントです!

合計19006ポイント!!!

椅子が約10万なのでそれ以外の用品はポイントでかえってきますね~

皆さんもお得に買い物しましょう!!

f:id:KHSRKX:20210127200549p:plain

202012実績