VRと投資の雑記ブログ

20代後半,社会人三年目,VR好きな初心者投資家

【レビュー】10万円のエルゴヒューマンのゲーミングチェアWincaseを買いました!

エルゴヒューマンのゲーミングチェアWincase買いました!!

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!!

本日はエルゴヒューマンの椅子,Wincaseを買ったのでレビューしようと思います.

 

購入に至った経緯について

発端は在宅勤務でした.

コロナで3月より在宅勤務をしていたのですが,環境が座椅子にテレビを画面に使用して業務を行っていました.

まあ,座椅子でもしばらくは大丈夫だろうと思っていたのですが,やはり体が固まって集中できない,足がしびれる,など症状がでてきてきついと感じてきたのです.

また,コロナも第三波もあり,さらなる在宅勤務の長期化もあり,在宅環境を改善が必要だと思いました.

 

椅子探しについて

会社の同期に相談して椅子を探していると話すと,オフィスチェアがよいよとのこと!以下のようなブランド名やワードがでてきました.

正直全然知らないブランド名ばかりでした(^^;)

また,検索してみるとどのブランドも5万~10万やそれ以上はするのでびっくりしました!!

しかし,いいオフィスチェアは,10年~20年使用できると考えると,

10万円 ÷ 3650日 = 1日約27円!!

こう考えるとそれぐらいだしてもいいかなと思いオフィスチェアにすることにしました!

そうと決まればどれを買うかですが,私の条件は以下でした.

  • ヘッドレストがあって動かせるか
  • 値段は10万以下
  • おしゃれなデザイン
  • メッシュ生地(暑がりなため)

ネットで検索した限りでは,以下に目星をつけていました.

[rakuten:office-com:10021864:detail]

 

いざ試座へ!!!

やはり椅子は座ってみなければわからない!!!

ということで,以下の大塚家具店に試座に行ってまいりました!

www.idc-otsuka.jp

 

目星をつけていたエルゴヒューマンプロを座りましたが,私はヘッドレストのメッシュが思ったより硬く苦手だと感じました.

上記で友人から聞いたブランドの椅子も座りましたが,以下のエルゴヒューマンのWincaseという椅子がヘッドレストがクッション素材で快適だったのでこれに決めました!

エルゴヒューマンのゲーミングチェアのようで,私はゲームも行うので最適でした!

 

いざ組み立て!!

注文して配送まで1~2週間と書いてありましたが,1週間かからず到着!

f:id:KHSRKX:20201213183316j:plain

wincase 箱

でかいそして重い...w

家にあるそこそこでかい冷蔵庫より幅がありますね.

重たいので,一人で運ぶのはなかなか大変ですが,ひきずれば運べます.(宅配の人においてもらう際にマット置いとくとよいです.)

開封後,一人で30分くらいで組み立ては完了しました.

f:id:KHSRKX:20201213183733j:plain

エルゴヒューマン wincase

いい感じ!!座り心地も最高です!!

<数か月たった後のレビュー追加(2021/01/27)>

やはり快適で,体がいたくなることがなくなり,デスクの前にいることが増えました!

体に接するものにはお金をかけろという意味をとても痛感しましたね.

 

メリットデメリットについて

メリット

  • 骨のような腰のサポートがしっかり腰を支えてくれるため楽
  • 座面の奥行調整が可能
  • リクライニングのテンションの調整可能で柔らかい
  • ヘッドレストが調整できる
  • アームが高さ,左右,幅調整が可能
  • ゲーミングチェアなのに見た目がオフィスチェアのようにオシャレ
  • アームレストが折り曲げられるため携帯などを見るとき腕が楽

デメリット

  • 重たいため,床を傷つける可能性あり
  • 組み立てが少し大変
  • 説明書が少し簡易

 

f:id:KHSRKX:20201213184552j:plain

エルゴヒューマン wincase 腰

メリットの腰のサポートですが,上記のように腰を背骨のような仕組みで支えてくれます.位置調整も可能なので,ちょうどいい位置に設定できます.ここの部分は色も選べるのでアレンジ可能です.

私見ですが,ヘッドレスト柔らかく,リクライニングも深いためため,VRをかぶって倒れるととても楽に作業ができます!w

デメリットの説明書についてですが,マニュアルは簡易に書いてあり,動画のQRコードが書いてあるのでそれも見ますが,調整方法がわからない部分があります.

私は,腰のサポートの位置をあげたはいいけど下がらなくて戸惑いました.最後まで上げることで,下がるようです(^^;)

床の傷は,マットを引くことでカバーできますので,そこまで気にならないです.

 

こんな人におすすめ!!

  • 在宅勤務で体の調子が悪い,効率が下がっている方
  • オフィスチェアorゲーミングチェア探している方
  • ゲーミングチェアのデザインが苦手な方
  • VRを使用する方

上記に該当するかたはぜひ購入を検討してみてはどうでしょうか!!

 

ほかにも在宅勤務環境整える際に買ったアイテムをいかに掲載しておくのでもしよければこちらも参考にどうぞ!上記で書いたマットもあります!

 

デスクマット

 

モニター

[rakuten:bunbo-goo:10154493:detail]

 

モニター台

 

デスク